こんにちは✨

Mariです。

この度大人気メニューの

《顔タイプ診断》

を期間限定!オンラインで開始いたします💓

金額は通常10,000円のところ→オンライン診断は6,500円とかなりお得にご提供させていただきます。

 

■オンライン診断の流れ■

LINEにてご予約

→予約確定後、顔タイプ診断用の写真をお送りください

→後日、診断結果のご報告とそれぞれのアイテムごとの解説資料をお送りさせていただきます✨(資料はPDFで10枚程度お渡しします)

 

■顔タイプ診断で分かること■

①似合う服のテイストがわかる(カジュアル・キュート・エレガントなどの8タイプ)
②垢抜けた印象になる
③似合う柄がわかる
④似合うバッグやアクセサリーがわかる
⑤似合う髪型がわかる
⑥自分で似合う服を選べるようになる

 

私はこの顔タイプ診断を知ってから、お買い物がかなーり楽になりました!!

パーソナルカラーも大事ですが、顔タイプを知るとお洋服選びの失敗が本当に無くなります。

そして今まで失敗してきた服がなぜ似合わなかったのか・・・

それが理解できるようになります✨

 

パーソナルカラー✖️顔タイプを知ると最強ですよ☺️

一度受けていただいて損はないと思います!!

 

例えば私の場合はヘアスタイルによって似合うテイストが変わるタイプです。

髪の長い頃の私↓

コンサバよりの綺麗めなファッションを意識していましたし、それが似合っていました。

最近ショートボブにした私↓

コンサバよりも、もう少しカジュアルなファッションが似合うようになりました。

同一人物ですが雰囲気が全く違いますよね!

お客様には別人だと思われていました!😂

 

このように、自分の似合う軸と幅(どこまでなら似合うか)を知ることによって、ファッションが一段と楽しくなるし「なんか似合わないなー」という違和感がなくなり「こうすれば似合うのか!」という発見につながります✨

 

普段のお洋服に迷走している方は、顔タイプ診断がとってもおすすめですよ^^

ぜひこの機会にご利用くださいませ♡

 

オンライン顔タイプ診断®︎はLINEでご案内させていただきますので

ご予約は↓こちらからお願いします♡

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 

顔タイプ診断®︎とは?

似合う服のテイストを顔のタイプから分析する方法です。

顔タイプ診断®︎では、顔の輪郭やパーツの特徴やバランスなどから、似合うファッションのテイストや髪型などを導き出します。

顔の輪郭や縦横比、目、鼻、口の大きさや配置バランスを数値にして診断し、その数値をもとに8タイプに分類、おひとりおひとりに似合うテイストをアドバイスさせていただきます。

 

■似合うテイストは体型や年齢ではなく顔■

 

似合う=外見のイメージにあっていることです✨

お顔の雰囲気にあう服装や髪型にしていると
・魅力が輝き素敵にみえます
・イメージにあった服を着ることで垢抜けてみえます
・おしゃれにみえます

周りからの印象アップにもつながり、美人度もアップしますよ。

似合わない服を着ると
・人に違和感を与えます
・野暮ったくみえます
・スタイルが悪くみえることもあります

このように、自分をわかっていないようにみえてしまい魅力を発揮しきれません。

 

自分の似合うを知らないと損です。

せっかくなら自分の似合うを知って、魅力を最大限に活かしませんか?✨

 

以下が顔タイプのマトリックスです↓

縦軸が子供・大人の世代感、横軸が直線・曲線の形状になり、このマトリックス表に
8タイプが分類されます。

 

《顔タイプ診断、たくさんのメリット》

①似合う服がわかる
②垢抜けた印象になる
③似合う柄がわかる
④似合うバッグやアクセサリーがわかる
⑤似合う髪型がわかる
⑥自分で似合う服を選べるようになる

顔タイプを知るとお買い物の失敗も減るし、良いこと尽くしですよ^^

 

《似合う》を決めるポイントは以下の3つ

■顔タイプ診断®︎
似合うテイストと素材を分析できます

■パーソナルカラー診断
似合う色を分析できます

■骨格診断
スタイルアップして見える形と素材が分析できます

 

この3つの似合う【軸】がおしゃれの基礎になり、垢抜け、美人度が上がります!

 

しかし、答えを知ったからといって必ず取り入れる必要はありませんのでご安心ください。
大切なのはあなたの《好き》と《なりたいイメージ》です✨

〈似合うもの〉と〈似合わないもの〉
この【軸】を知っていただき、なりたい自分に近づける方法をお伝えしていきます😄

 

《顔タイプ診断の流れ》

 

①顔タイプ診断についての説明・カウンセリング

・お洋服の好み
・普段どんな服を着ているか
・なりたいイメージ

などお悩みやお好み、ご要望などをお伺いしていきます。

 

②診断用の写真撮影

以下お送りください。

・正面と真横の顔写真
(いつものメイクをしたままでオッケーです)

。普段の雰囲気が分かるお写真

 

③お顔を計測します

■世代感の分析

子供顔 or 大人顔

定規と電卓を使い、顔写真から計測させていただきます。
赤ちゃんのや幼児のお顔に近いと子供顔になります。

若く見える要素と大人に見える要素、両方持ち合わせている方も多いです。

■形状の分析

曲線 or 直線

お顔のパーツに線的な形を感じると直線タイプ。
骨を感じずパーツに丸みがあると曲線タイプになります。

童顔、大人っぽく見えるといった曖昧な診断ではなく、顔タイプ診断協会独自の理論で作成した【分析チェックシート】に基づいて、あなたのお顔を分析していきます。

 

④フェイスマッチ

理論では分かっても、好みのテイストではなかったり、いつものお洋服とイメージが違うと納得しずらいですよね。

このフェイスマッチという検証を行うことで、視覚的に似合うを捉えることができるのでお客様自身でも診断結果が腑に落ちやすくなります。

例)私の顔タイプはエレガント、上品で華やかなファッションが似合うタイプです↓(アクティブキュート寄りのエレガントなので、ボリューム袖など個性的なデザインを取り入れるとおしゃれ度がアップします)

このように顔写真をコーディネート写真の上にのせて、テイストと自分のお顔がマッチしているか、こちらで最終確認を行います。

 

エレガントから離れているフレッシュのファッション↓

うーん、なんか惜しい・・・笑(好きなテイストなんですけどね)

カジュアルすぎると違和感が出ます(ToT)

 

このようにフェイスマッチをすると似合うと似合わないが一目瞭然になります。

 

⑤診断結果の説明と活かし方

自分に似合うものが分かったら最後はまとめて説明と活かし方をPDFの資料でお送りします。
取り入れ方のアドバイスを中心に、なりたい印象に近づける方法もお伝えしますね。

※すでに当サロンでパーソナルカラー診断を受けてくださっているお客様は、あなたのパーソナルカラーと顔タイプから導き出したおすすめコーデを8パターン程度データでお渡しします。

 

⑥その他

1ヶ月のアフターフォロー付き♪

診断後に選び方が分からないなど、疑問が出てくる場合もあるかと思いますので
LINEでお気軽にご質問・ご相談ください^^

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

すでに自分のパーソナルカラーと骨格をご存知の方は、ぜひ顔タイプ診断も受けて見てください✨

もっとおしゃれが楽しくなるはずです☺️

 

オンライン診断はLINEでご案内させていただきます。

ご予約はこちらからお願いします♡

 

メニュー詳細はこちら→https://salonlaulea.com/menu/